je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

Syrup16g「BLACKSOUND/BLACKHUMOR」 LIMITED EDITION 2枚組 DVD

HMVに行ったら「限定なんで予約分しかありません」って言われて顔面蒼白。もしやと思って山野楽器行ったらあったあ!さすが〜、つうか山野楽器でSyrup16g購入する人いなそうだよね・・・。
今年の1月のAXでのライブと、初回限定のPVクリップ集。ライブよりもクリップの方に見入る。「Reborn」なんて土日で10回くらい見ちゃったよ。しかも泣いちゃったよ。やべえ、やべえ。鷺沢萠読みながら聞くとこれがまた・・・。「昨日より今日がすばらしい日なんて、わかってる、そんなことあたりまえのことさ」って、ほんと天邪鬼な言い草で始まるんだけど、直截的な言葉よりぐっさり来る。こういうすき間産業的なとこが好き。
「ex.人間」のPVの五十嵐サンはかっわい〜。本人曰く、自分はネズミに似てるからアルバムに「Mouth to Mouse」ってつけたらしいけど、ネズミよりはウサギちゃんよ!両方ともげっ歯類なわけだが。最近お気に入りの小栗旬くんもウサギちゃん系なんで、私はああいう顔(歯)に弱いらしい。ホッペが少しぷっくりしてるのも共通項。