je suis dans la vie

ライブとか映画とか芝居とか。ネタバレ有り〼。

自宅で海南チキンライス

この日は夕飯に「海南チキンライス(もしくはシンガポールチキンライス)」を作りましたー。

鶏もも肉は、ネギとにんにくとしょうがで軽く煮たもの(煮た汁はスープにもなりますよ)。
ライスはタイのジャスミンライスを「海南鶏飯醤料(海南チキンライスの素)」で炊いたやつですが、ジャスミンライスだけでも大丈夫かと。海南鶏飯醤料はシンガポールで買ったものですが、輸入食材のスーパーなどでもよく見かけます。

↓こんなのもあるらしい。

ソースは「海南チキン醤油」、「スイートチリソース」、「しょうが」。
パクチーレモンバームなどを付け合わせに。
日本に帰ってからも作れそうだけど、「海南チキン醤油」が手に入るかなー。
この日は「Simply Life」で買ったケーキがデザート。

やっぱり、ここはケーキも美味しい〜。